次亜塩素酸水で新型コロナ予防!マスクが手に入らないなら次亜塩素酸水!

次亜塩素酸水がコロナウイルス対策に効果があるといわれており、マスクが売切れになっていることであまり目立たないかもしれませんが、ドラッグストアにおいては次亜塩素酸水もまた品切れが続出しています。 ではこの次亜塩素酸水がどのようなものなのか、コ…

2月4日 【マツコの知らないココアの世界】 ココアのプロが教える美味しい飲み方

2月4日 マツコの知らない ココアの世界 ココアマニアが教える美味しい飲み方寒い時期に冷えきった身体を温めてくれるココアのファンは多いはず。この時期に嬉しい「マツコの知らない ココアの世界」。 実は奥が深いココアの世界を語ってくれるのは前田貴子さ…

1月29日 「今夜くらべてみました」ゲストのいきすぎた猫愛まとめ

1月29日の「今くら」では猫に依存する女子たちとして野崎萌香さんをはじめ猫大好きなゲストが紹介されました。それでは、1人ずつチェックしていきましょう。 ●野崎萌香 ・1990年2月10日生まれ ・東京都出身 雑誌non-no専属モデルから現在ではmina、Sweet、an…

1月29日 「あいつ今何してる」9歳で羽生善治と対局した天才少女って誰?現在は?

1月29日放送の9歳で羽生善治と対局した天才少女が取り上げられていましたね。この天才少女の名前は、越野沙織さんでした。昔からとにかく頭のキレる子だったのは想像に難くないですが、なにより凄いのは現在です。 ●越野沙織さんの現在現在、ノーベル賞級の…

1月28日 マツコの知らない 「クレープの世界」で紹介の進化系クレープはここで買える!

1月28日の「マツコの知らない世界」では、クレープの世界と第して最新進化系クレープがたくさん紹介されました。週8でクレープを食べるという管理栄養士の「辻元未奈美」さんが美味しそうなクレープを紹介してくれたので、そのお店の名前や住所をご紹介しま…

1月27日「月曜から夜ふかし」イチゴのヘタをとる裏技マジで簡単だった!

1月27日放送の「月曜から夜ふかし」では 月曜から夜ふかし【クリスマス&年末の個人的ニュース/裏ワザを調査】 ということで、イチゴのヘタを簡単に取る方法が紹介された。今回紹介されたのは自宅にあるとても身近なもの。「ストロー」を使ったイチゴのヘタ…

箱根駅伝 みんな履いてたピンクのシューズ ヴェイパーフライって?

ランナーにとってシューズの軽さと言うのはとても重要なものだ。レース用のシューズは薄くて軽いと言うのが常識で、少しでも軽くすることがエネルギー効率を高める上で大きなカギになると考えられてきた。 しかしナイキは軽量化だけではなく同時に推進力をア…

1月27日「しゃべくり007」3時のヒロインの元カレKは「こうせい」「古谷健太」で決まり!どんな人なの?

1月27日放送の「しゃべくり007」では「3時のヒロイン 元カレ大集合」ということで、3時のヒロインの元カレ達が大集合です。正直、かわいいとは言えない3時のヒロインの3人 笑この3人の元カレってだれなの?って気になった人も多いと思います。 ・かなでさん…

暇つぶしにガチでおすすめな雑学系YouTubeチャンネル5選!

雑学系の動画が好きな人はかなり多いです。通勤、通学、就寝前などついつい見ちゃう雑学系動画。雑学系動画でおすすめのYoutubeチャンネルをご紹介します。 ・フェルミ研究所(187万人) www.youtube.com とてもアニメーションがしっかりと作り込まれていて…

1月25日「マツコ会議」コスプレ旅館・石川荘にコスプレイヤーが集まる理由を大公開!

1月25日(土曜)のマツコ会議で取り上げられたのは、コスプレ旅館で知る人ぞ知る石川荘。コスプレイヤーに愛されている石川荘の場所、料金、コスプレイヤーに人気理由をご紹介します。 ・場所〒325-0301栃木県那須郡那須町大字湯本203-167TEL…0287-76-2214 …

丸亀製麺の牛すき釜玉 CMに出ている女性は?モデル?女優

丸亀製麺の牛すき釜玉のCM、もちろん牛すき釜玉も美味しそうですが、CMに出演している女性が可愛くてやばい!という人も多いのではないでしょうか。実はこの女性、女優の「清野菜名」さん。 年齢は25歳で、株式会社ステッカーに所属している女優さんです。こ…

1月21日 「マツコの知らない 流木インテリアの世界」高江友作さんのアトリエ・個展情報をチェック

1月21日「マツコの知らない流木インテリアの世界」で紹介されたのは流木に魅せられ、体育教師を辞め、流木家具作家に転身した高江友作さんでした。 流木アーティスト 高江友作の作るインテリアは、長い間木の表面を水が流れることによって生み出される流木特…

「坂上指原のつぶれない店」旧きむらさん家 「伊太そば」の場所と評判をチェック

大反響!つぶれそうな店の立て直し企画で、旧きむらさん家が取り上げられました。築地銀だこ名物社長の立て直しプランで生まれ変わった旧きむらさん家改め「伊太そば」はどんなお店なのか気になりますよね。 それでは、伊太そばの場所、評判をチェックしてい…

1月16日 秘密のケンミンSHOW 博多水炊きの店舗・通販情報をチェック

1月16日の秘密のケンミンSHOW!今回のケンミンショウで放送されたのは「冬の王者福井越前蟹が登場!最強カニづくしコースに舌鼓」「知っているようで知らない福岡水炊き徹底調査!」「島根VS鳥取!山陰選挙実施!衝撃スペシャルゲストも!」でした。 その中でもこ…

1月17日「沸騰ワード10」のタケノコ王の方言が嘘くさい!ヤラセ?ネット上の反応は?

1月17日放送の沸騰ワード10でタケノコ王が取り上げられていましたね。このタケノコ王が販売しているタケノコは白子タケノコといってもう絶品なんだそうですね。ただ、白子筍も気になりますし、ショッキングピンクのタンクトップも気になりましたが、もう一つ…

2020年1月13日放送の帰れマンデー見っけ隊で紹介されたお寿司の詳細

日光名物といえば湯葉!この湯葉を使った絶品お寿司を知ってますか? 日光名物の湯葉を使ったお寿司なら、創業昭和42年の老舗中の老舗「日光名物 元祖湯葉寿司 寿司秀」!湯葉だからとろっとしてるの?とか思うでしょ? とろっとしてるんじゃなくて、湯葉が…

1月15日放送「ガッテン」で紹介された長芋のレジスタントスターチを効率よく摂取するレシピ

「ガッテン」で紹介されたレジスタントスターチ。このレジスタントスターチが特に多く含まれるのが長芋です。 長芋は調理法によってはレジスタントスターチが損なわれてしまうので、正しい調理法で冬の食べすぎで弱った腸の働きを活性化させましょう。 おす…

マツコの知らない世界で紹介されたUVで固まる接着剤「ボンディック」をさらに深堀り!

マツコの知らない世界で紹介されたUVで硬化するボンディック!これ、ちょっと、ほんとうにすごいんですよ。 あ、ちなみにボンディックもボンディックエヴォも同じ商品です。基本的な特徴は番組内でも紹介されていたので簡単にまとめると… ・4秒で硬化・素材…

「マツコの知らない世界」で話題のおはぎ 店舗情報

1月14日放送の「マツコの知らない世界」でおはぎが取り上げられました。おはぎはビキニフィットネス女王の安井友梨さんが紹介していましたね。 おはぎって栄養価がすっごく高くてダイエットをしている人、ボディービルダー、フィジーク選手とかも甘いものが…