マツコの知らない世界で紹介されたUVで固まる接着剤「ボンディック」をさらに深堀り!

マツコの知らない世界で紹介されたUVで硬化するボンディック!
これ、ちょっと、ほんとうにすごいんですよ。

あ、ちなみにボンディックもボンディックエヴォも同じ商品です。
基本的な特徴は番組内でも紹介されていたので簡単にまとめると…

・4秒で硬化
・素材を選ばない
・100%防水・耐熱
・永久的に物を接着できる
・密封、充填できる

もうこれだけでも相当使える接着剤ですよね。
でも、これだけでじゃないんです。

UVを照射しなければ硬化しないので、誤って手についても、UVを照射していなければくっつきません。
しかも、マイナス140度から150度までしっかりと接着できる耐久性があります。
車内の小物とか、接着した時に真夏の温度で接着力を落ちてしまって、気がついたらインテリアがポロっと落ちてることもありますが、そんなことはありませんよ。

アクリルのカラーパウダーを使用すれば染色もできちゃいます。
黒いものを接着するなら黒色に、白いものには白色に染色すれば、接着面の違和感も目立たなくなるので嬉しいですよね。

絶縁体の役割もしてくれるので、例えばスマホの充電ケーブルを接着する時にも役立ちますよ。

もうボンディックエヴォの良い点を挙げるときりがないくらいにたくさんありますね。
あ、そういえば換えのカートリッジも販売されているので、ペンみたいに交換できるので経済的です。

 

これ、シンプルに使い方が紹介されている動画があったので、貼っておきますね♪

 

ボンディックはamazon楽天などネットショップでも販売されています。
amazon…2,608円~
楽天…2,378円~
ヤフー…2,414円~
paypayモール…2,130円~
Wowma!…2,360円~


 

家電量販店やホームセンターでも普通に購入できます。
ビッグカメラ
ヨドバシカメラ
・コジマ電気
東急ハンズ
・ロフト
ドン・キホーテ
カインズホーム
・ビバホーム
・ジョイフル
など