1月16日 秘密のケンミンSHOW 博多水炊きの店舗・通販情報をチェック

1月16日の秘密のケンミンSHOW
今回のケンミンショウで放送されたのは「冬の王者福井越前蟹が登場!最強カニづくしコースに舌鼓」「知っているようで知らない福岡水炊き徹底調査!」「島根VS鳥取!山陰選挙実施!衝撃スペシャルゲストも!」
でした。

その中でもこれからの季節に一押しの博多水炊きの店舗情報、通販情報をご紹介します。
水炊きとはいっても福岡では通常博多水炊きと呼ばれています
次博多水炊きはなんと100年以上前の歴史があり福岡で古くから愛されている郷土料理です。
B級グルメと言えば水炊きを忘れてはいけません。

福岡の水炊きの中でも特にオススメ人気のあるのは長野と言う水炊き屋さんです。

・博多水炊き 長野
○住所:福岡県福岡市博多区対馬小路1−6

○アクセス方法
地下鉄中洲川端駅7番出口から徒歩10分
西鉄バス対馬小路」停留所から徒歩3分
○定休日:日曜日
○営業時間:12:00~22:00

○通販情報
こちらのお店は通販で水炊きの販売は行っていません。
やっぱり100年以上の歴史があるというお店なだけあって、手軽に食べられる通販での販売は行っていないようですね…
ただ、長野ではないものの、福岡博多名物の水炊きを味わえる本格博多地鶏水炊きセットは通販できます。
お店で食べる水炊きももちろん良いですが、小さい子供がいたり福岡まで食べに行けないけど水炊き食べたい!!!
という方でも満足できる本格的な水炊きセットです。

 

item.rakuten.co.jp

 

item.rakuten.co.jp