1月17日「沸騰ワード10」のタケノコ王の方言が嘘くさい!ヤラセ?ネット上の反応は?

1月17日放送の沸騰ワード10でタケノコ王が取り上げられていましたね。
このタケノコ王が販売しているタケノコは白子タケノコといってもう絶品なんだそうですね。
ただ、白子筍も気になりますし、ショッキングピンクのタンクトップも気になりましたが、もう一つ気になることがありました。
それは方言です。

なんというか、ちょっとわざとらしい、ヤラセっぽい、嘘くさい感じがしたんですよね。
安田美沙子さんの京都弁みたいな 笑。
で、ググってみたらタケノコ王の方言の違和感を感じていたのは私だけではなくて、しかももっと前から注目されていたみたいです。

タケノコ王こと風岡直宏さんは静岡出身の方なので「~ら」「~だら」という方言を使うこと自体はおかしくないみたいです。
ただ、ちょっと多用し過ぎなような感じがしますよね 笑。

この方言がおかしいのではないか、と話題になったみたいです。
でも正直テレビ番組内ではこういうことってよくありますよね。

そこまで使う?ってくらいに方言を多用する人。
テレビ受けを狙ってしているのかもしれないし、番組制作側から頼まれているのかもしれないし、どちらにしても実は静岡出身じゃないのに無理やり使ってる、とかへんな事情があるわけではないようです。

 

ちなみに、タケノコ王のLINEスタンプもありますよ!笑

 

・タケノコ王の白子タケノコを食べたい!!
タケノコ王の白子タケノコは、4月末頃まで食べられます。
店頭販売、電話やFAXでの全国配送注文もできるそうです。

時価なので値段は安定しないため、販売価格はその都度問い合わせをしておく方が良いですね。

・店頭販売
風岡たけのこ園
〒419-0315 静岡県富士宮市長貫1120
営業時間…10:00から17:00

・電話&FAX
0544-65-5005
営業時間…10:00から17:00

定休日はなしです。
さすが、ピンクのタンクトップ並みに気合入ってますね!