1月29日 「あいつ今何してる」9歳で羽生善治と対局した天才少女って誰?現在は?

1月29日放送の9歳で羽生善治と対局した天才少女が取り上げられていましたね。
この天才少女の名前は、越野沙織さんでした。
昔からとにかく頭のキレる子だったのは想像に難くないですが、なにより凄いのは現在です。


●越野沙織さんの現在
現在、ノーベル賞級の研究をしているそうです。
まずは出身大学についてご紹介します。すごいですよ 笑


○越野沙織の出身大学は?
2017年4月-現在
東京大学大学院医学系研究科 生体物理医学専攻 放射線医学講座 放射線診断学分野(医学博士号)

2009年4月–2015年3月
東京医科歯科大学 医学部 医学科(医学士号)

2014年5月–2014年6月
ハーバード大学医学部 ボストン小児病院 放射線

2014年3月–2014年4月
ハーバード大学医学部 ベス・イスラエル・ディコネス・メディカルセンター 神経内科

2012年10月–2013年3月
インペリアル・カレッジ・ロンドン 医学部 脳科学研究科


そして現在は、東京大学医学部附属病院 放射線科 チーフレジデント。
放射線に関わる研究を行っている、ということしかわからないレベルの経歴です 笑
とにかく、昔すごかった越野沙織さん、現在はもっとすごかった!!!
っていうお話でした。